職場風土改革
職場風土改革に取り組んでいます
社会福祉法人 征峯会 理事長 渡辺 和成
社会福祉法人征峯会で働くスタッフの6割以上が女性で、毎日、利用者さんの笑顔と幸せのために、生き生きと活躍しています! 創設者の「女性スタッフが妊娠、出産した後も働きやすい環境を作りたい」という想いから、平成16年に事業所内保育施設「くれよんハウス」を開設し、子供を預けて安心して働ける環境を整えました。その後も、平成19年に財団法人21世紀職業財団より「職場風土改革推進事業主」の指定を受け、子育てと仕事が両立しやすいように制度を整備し、女性スタッフの育児休業100%取得、男性スタッフの育児休業7日間取得など、徐々に充実してきました。このような取り組みが認められ、平成25年、「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証「くるみんマーク」の認証を頂きました。
また、資格取得をサポートする制度や計画的に有給休暇を取得できる制度、目標チャレンジ制度、サンキューカード・グッジョブカードの実施など、様々な充実した制度があります。
毎朝約5分間のロールプレイ研修に加え定期的な研修プログラムが充実しており、福祉のプロとして日々知識を得て成長することができます。
平成27年に「魅力あふれる職場づくり委員会」ができ、「職員満足度アンケート」を実施し、満足度が上がるように日々改善しています。
これからも、より一層働きやすく充実した職場を目指して努力していきます。
征峯会には働きすく、やりがいのある取り組みがたくさん!
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事業所内保育施設があり、働くお母さんを応援!
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男性スタッフは7日間の育児休暇を取得!
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チームワークがよく、団結力のある職場です
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希望休や有給休暇が取りやすいです
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和太鼓・フラダンスなどサークル活動があります
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女性スタッフは育児休暇を100%取得しています
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毎朝、充実した研修プログラムを実施しており、日々成長できます
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あなたの資格取得を応援する制度があります
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サンキューカード・グッジョブカードがあり、日々感謝の気持ちが伝えられます
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「職員満足度アンケート」を実施し、働きやすくなるように改善しています
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楽しい3泊4日の「新任職員海外研修旅行」があります
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3年に一度、全職員を対象にした「海外研修旅行」があります